忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュージーランドでの移動手段

ニュージーランド滞在中、公共交通機関が十分に発達していないこの国での移動方法は車以外にないと痛感したのは、4年間乗っていた愛車を事故で廃車にした時きのことだった。

事故のトラウマから運転には恐怖を覚えていたので、暫くはバスなどで生活することに決めたのだ。一昔前に比べるとかなり改善されたほうだが、電車もバスも時刻表がこんなに当てにならないと思ったことはない。

一度乗り込んでしまえば渋滞知らずで最速の交通手段と思わせる電車も、とにかく本数が少なくて使えたものではないのであった。
PR

ディーラー網の充実

そういう意味では、日本人の自動車化にはぴったり合った車ということがわかりますね。ブランドストーリーが欲しいという人にはとても良い背景をお伝えしていきます。

ただし、今出ている車の4WD の車に関しては人気が高く、元の価格も高いことから、最低でも300万円以上は必要になってきます。

基本的には国産車よりもシンプルで簡単なメカニズムで高さえされた車たちだから、整備の面では不安が少ないというものはありますが、地方の工場でやはり輸入車ということだけで嫌がられることもあるかもしれません。

ディーラー網の充実に力を入れているから、できれば最寄のディーラーの所在地をチェックしていくのが良いかもしれませんね。

有名高級車の陰に隠れて、ブランドとしてはいまいち弱いという事がありますが、気軽に庶民が輸入車を試して見るにはちょうどいいものかもしれません。

ブログ再開しました。

今回はブログを再開しました。

今日はクルマに関する記事を書いていこうと思います。

僕のほしいくるまはムラーノっていうクルマです。とにかく街で見つけてカッコイイなと思ったらムラーノでした。

結構、高級なSUVって感じかな。
インテリアも豪華でオーディオも良いやつが付いているので、
いつかはムラーノって感じですね。

今日はこのへんで!

インチアップをするとタイヤの幅

ガソリンスタンドの従業員に勧められてピンチをアップするようなホイールを購入してみましたが2ヶ月くらい向きにすぐにタイヤが減ってしまいました。

これはインチアップをするとタイヤの幅は広くなるのですが、通常のタイヤとは路面の接地に面積が違ってくるので、調整が必要になってくるのです。できれば、四輪トータルアライメントをして、四輪全体のバランスを取っておくのがベストです。通常のタイヤでは多少の狂いに走行に支障はありませんが、タイヤの幅が大きくなってくるにつれて走行やタイヤの減り具合に影響してきます。

大きなディーラーやパーツショップで購入できますので、これを購入してみると、走りが全く違ってくるので挑戦してみてください。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R